ネットフリックスのドラマ「サンクチュアリ -聖域-」で人気急上昇中の一ノ瀬ワタルさん。
最近はバラエティ番組にもよく出演されていますが一ノ瀬ワタルさんの話し方の口癖?方言?が気になる人も多いようです。
そこで今回は一ノ瀬ワタルさんについて以下のことをまとめてみました。
- 一ノ瀬ワタルの話し方の方言は佐賀弁?
- 一ノ瀬ワタルの話し方の口癖はそうっすな?
- 一ノ瀬ワタルの話し方の語尾が面白い?
ということを「一ノ瀬ワタルの話し方の方言は佐賀弁?口癖はそうっすなで語尾が面白い!」と題して記事をお届けしていきます。
一ノ瀬ワタルの話し方の方言は佐賀弁?
一ノ瀬ワタルさんの出身地は佐賀県です。
しかし一ノ瀬ワタルさんの普段の話し方は佐賀弁の方言ではないそうです。
一ノ瀬ワタルさんの話し方で語尾に「すな」をつけるのは自身の造語だそうです。
#一ノ瀬ワタル さんの語尾「○○っすな~」が気になった #ニューヨーク
— ニューヨークジャック【公式】 (@NewYork_Jack) June 7, 2023
方言でも格闘技特有の話し方でもなくまさかの…⁉️😂#ニューヨークジャック pic.twitter.com/71sHlpJw7T
このことは上記のニューヨークのツイッター番組や他のTVバラエティでも一ノ瀬ワタルさん自身が語られています。
やはり芸能人のみなさんも気になっていたようですね。
ということで一ノ瀬ワタルさんの「すな」は方言でもなく一ノ瀬ワタルさん独特の話し方でした。
一ノ瀬ワタルの話し方の口癖はそうっすな?
一ノ瀬ワタルさんの返事をするときの話し方の口癖は「そうっすな」だけではありません。
会話の中に一ノ瀬ワタルさんは「ちゃし!」といった言葉もよく使われ口癖のようになっています。
一ノ瀬ワタルさんの話し方の口癖でよく使われる「ちゃし!」は「ごっつぁんです」の略だそうです。
一ノ瀬ワタル、「サンクチュアリー聖域ー」の影響で〝ある相撲用語〟が口癖に「抜けないですね」 https://t.co/1Hw674DX3R @SANSPOCOMより
— ドラマ映画ニュース館 (@FIxpfMz2PfCcimq) August 2, 2023
「ちゃし」は一ノ瀬ワタルさんの造語ではなく「サンクチュアリ」出演の時にくちぐせになったそうです。
一ノ瀬ワタルさんは「サンクチュアリ」主人公の新人力士・猿桜の役作りで最初に「ちゃし」と言うよう注意されたことが今でも抜けないことを「トークィーンズ」で語られていました。
一ノ瀬ワタルの話し方の語尾が面白い?
一ノ瀬ワタルさんの話し方の語尾に「すな」や「すなぁ」をつけるのが面白い、かわいいと言われています。
ノーカットの動画が始まる前に何ヵ所か切り取って、コメントをテロップ?で出してて面白い。
— 93-93 (@93_93_0916) May 7, 2023
特に一ノ瀬ワタルさん。語尾に
「~ですなあ」が来ると高確率で笑いが起きる😂それにツボって爆笑の奥平大兼くん。お二人と一緒で終始楽しそうな横浜流星くん。#ヴィレッジhttps://t.co/3ytnTGECWG pic.twitter.com/UiE9nQS7da
一ノ瀬ワタルさんのお話しするときの語尾が「〜すなぁ」か「〜すかなぁ?」なのかわいい😊笑
— うえし (@uechi_birdbdy0) July 4, 2023
一ノ瀬ワタルさんすきすぎる😂
— なお© (@naoc_72) July 21, 2023
話し方も笑顔も全部めっちゃタイプ~🫶🏻
一ノ瀬ワタルさんの造語の「すな」や「すなぁ」は中学生の時に自分で創った造語だそうです。
この自分で創った造語を中学生の時から使っていたそうで当時は「すな先輩」と呼ばれていたことをTVバラエティで語っています。
TVバラエティなどでメディアの露出も増え話し方の癖が凄い一ノ瀬ワタルさん。
外見はコワモテですがずっと笑顔で愛嬌もあり話し方や内容も面白いので「かわいい」「おもしろい」と言われるのもわかるような気もしますね。
間違いなく2023年のブレイク俳優の一人になりそうですね。
今後も注目していきたいと思います。
まとめ
一ノ瀬ワタル
— シネちゃぶ (@cinechub_loaf) July 29, 2023
1985年7月30日生まれ🎉
Wikipediahttps://t.co/86rL7UNMcJ#シネちゃぶ俳優 pic.twitter.com/dIv4SyTwAh
「一ノ瀬ワタルの話し方の方言は佐賀弁?口癖はそうっすなで語尾が面白い!」を最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は俳優の一ノ瀬ワタルさんについてまとめてみました。
一ノ瀬ワタルさんの話し方の「すな」や「すなぁ」は方言ではなく造語でした。
コワモテで面白くて愛嬌があったりとキャラを沢山持っている一ノ瀬ワタルさん。
今後の活躍からも目が離せませんね。
サンクチュアリ2も期待したいところです。
コメント